2006年5月、ジュリアード・スクールで鳴海真希子さんを記念する
『鳴海真希子賞』が制定され、初の受賞者が決まりました。

ポリージ学長とご両親
右、鳴海真希子賞受賞者イザベラ・レナードさん
マーラー「復活」のポスター

謹啓 当地青森も日一日と緑の美しい季節となりました
 さて、予てから話しになっていました鳴海真希子賞の受賞者が正式に決まり、その授賞式と演奏会が2006年5月12日、13日ジュリアード・スクールで行われました。
 私どももご案内をいただき出席してまいりました。受賞されたイザベラ・レナードさんは23歳、メゾ・ソプラノの方です。真希子のことを知っているということで、真希子も喜んでいると思います。
 授賞式には学長を始め、ジュリアード・スクールの関係者や、生前真希子を応援してくださっていた方々が出席され、真希子の思い出を語ってくださいました。
 この写真は、学長の部屋に飾られている、真希子の出演したカーネギー・ホールでのマーラー『復活』のポスターです。ポリージ学長は毎朝このポスターを見て、真希子を偲んでいると話されていました。
 これからの受賞された方々の演奏会に毎年出席するのは難しいと思いますが、できるだけ出席したいと考えております。
 嬉しいお知らせを報告いたしたくお便りしました。
 最後になりましたが、皆様のご健康をお祈りいたします。

敬具

鳴海 秀
   満子


HOME